JSED 日本摂食障害学会
 
ホーム
学会紹介
入会のご案内
総会スケジュール
リンク集
お問合わせ
事務局窓口
 
XP 編 ダウンロードからCDにコピー書き込む
注意:この方法はWindows標準の機能で、CDに書き込む方法です。お使いのソフトウエアや環境によっては異なる場合がありますのでご了承ください。

 ダウンロード、解凍の方法

  1. リンクをクリックします。


  2. 保存」をクリックします。

  3. ※このウインドウが表示されずに、ファイルが開いてしまう場合は、次の方法をお試しください。
    1. コントロールパネルを開きます。
    2. デスクトップの表示とテーマを開きます。またはフォルダオプションが見える方は、3へ
    3. フォルダオプションを開きます。
    4. ファイルの種類 タブをクリック
    5. リストの中から「ZIPを選択
    6. 詳細設定をクリック
    7. 「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れます。
    8. 「OK」を押して閉じます。
    9. 「OK」を押してフォルダオプションのウインドウを閉じます。
    10. もう一度、リンクをクリックしてください。

  4. お好きな場所に保存してください。


  5. 保存したファイルを右クリックして 「 すべて展開」 をクリックします。
    ※「すべて展開」が表示されない場合、下部に別の説明がありますのでご覧ください。
    すべて展開

  6. 展開ウィザード」が起動します。[次へ] をクリックします。
    展開ウィザード

  7. 次へ」をクリックします。


  8. 展開(解凍)が始まります。


  9. 完了」を押します。


  10. 解凍されたファイルがフォルダが開きます。このフォルダをさらに開きます。


  11. 未使用のCD-Rをドライブに挿入します。

  12. ファイルを開いた3つのファイルと2つのフォルダを全て選択して、ファイル上で右クリックし、[送る] ボタンをクリックして [CD ドライブ] をクリックします。


  13. 「マイコンピュータ」を開き、「CDドライブ」をダブルクリックして開きます。


  14. [CD に書き込む準備ができたファイル] の項目にコピーするファイルが表示されていることを確認し、[これらのファイルを CD に書き込む] をクリックします。


  15. 名前を入力し、[次へ] をクリックします。


  16. [CD 書き込みウィザード] を完了します。

「すべて展開」が表示されない場合

  1. プログラムから開く」→「Compressed(zipped) Folders」を選択します。
    または、ダブルクリックで開きます。
  2. 開いたフォルダをマウスで、デスクトップ等に移動します。(ドラッグ&ドロップ)


    またはフォルダの作業にある、「フォルダをすべて展開」を選択します。
    展開ウィザード」が起動しますので、先ほどの手順5に戻って解凍して下さい。


  3. 警告ウインドウが表示されますが、「はい」を選択してください。


  4. 解凍されます。


  5. フォルダが開けば完了です。



 
|  ホーム  |  入会のご案内  |  総会スケジュール  |  お問合わせ  |
COPYRIGHT(C)2006-2017 Japan Society for Eating Disorders. All Rights Reserved.